2011年05月14日

瑞巌山 円光院

平成23年5月14日

今日の締めは甲府五山の一つ、円光院に向かうことにしました。
甲州市から、車で1時間くらいかな?

円光院は武田信玄正室三条夫人の墓所があるところです。

詳しくは→ http://www16.plala.or.jp/enkoin/

瑞巌山 円光院
御朱印です。

瑞巌山 円光院
瑞巌山 円光院
瑞巌山 円光院
境内の風景

三条夫人の墓へ向かう。
瑞巌山 円光院
瑞巌山 円光院

新田次郎の武田信玄でのイメージは陰湿な見かけもあまり・・・といい印象ではなかったのですが、
やはり、思い込みはよくないですね。

瑞巌山 円光院
お墓です。

瑞巌山 円光院
庫裏にて御朱印を頂いている間気になって写真を撮りました。
なんて書いてあるんだ??


大きな地図で見る



同じカテゴリー(山梨)の記事画像
萬年山 大泉寺
定林山 能成寺
裂石山 雲峰寺
天童山 景徳院
柏尾山 大善寺
法蓋山 東光寺
同じカテゴリー(山梨)の記事
 萬年山 大泉寺 (2011-09-17 21:45)
 定林山 能成寺 (2011-06-11 16:49)
 裂石山 雲峰寺 (2011-05-14 23:38)
 天童山 景徳院 (2011-05-14 22:55)
 柏尾山 大善寺 (2011-05-14 22:13)
 法蓋山 東光寺 (2011-05-08 19:21)

Posted by スポット屋 taka at 23:53│Comments(2)山梨
この記事へのコメント
御朱印の旅、お疲れさまでした。
これ見てると自分も行った気になりますよ。
アクセスランキングも3位(富士宮)ではないですか!
おめでとうございます。
ますます期待してます。
Posted by フジノプレスマンフジノプレスマン at 2011年05月16日 07:32
フジノプレスマンさん有難う御座います。
アクセスの方は、あまり気にしてないです。
あくまでも・・修行(笑)ですので・・・
しかし、臨済宗のお寺はどこも綺麗です。
掃除が行き届いています。

脚下照顧 という禅のことばです。
この言葉いいいです。何事も足元から・・・
靴は揃えておくこと・・・実践中です。
Posted by スポット屋 takaスポット屋  taka at 2011年05月16日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瑞巌山 円光院
    コメント(2)