2011年07月01日

建長寺御朱印帳

臨済宗建長寺派大本山 建長寺の御朱印帳です。

建長寺御朱印帳

天下禅林  「人材を広く天下に求め育成する禅寺」との意

我が国最初の禅宗寺院で、鎌倉五山第一位

建長寺御朱印帳


裏側です。
頼めば裏側に名前を入れていただけます。





建長寺御朱印帳




裏表紙に”夢”(印刷)と入っています。



同じカテゴリー(御朱印帳)の記事画像
晴明神社
円覚寺御朱印帳
富士山本宮浅間大社
御朱印帳
同じカテゴリー(御朱印帳)の記事
 晴明神社 (2011-07-19 16:54)
 円覚寺御朱印帳 (2011-07-01 18:52)
 富士山本宮浅間大社 (2011-04-06 09:20)
 御朱印帳 (2011-04-06 09:17)

Posted by スポット屋 taka at 18:46│Comments(2)御朱印帳
この記事へのコメント
建長寺 中国式の伽藍配置が今も残る日本初の禅宗寺院…と情報雑誌に載っています。
私は先日、明月院、鶴岡八幡宮に行ってきました。
残念なことに建長寺は横目で見ながら通りすぎてしまいました。
と、言うのも鎌倉市の景観重要建物に指定されている食事処で一時間半も待たされたあげく味はというと……
胃も心も疲れ果てていたからなのです。
でも今度は絶対行ってみたいと思います。
Posted by きゃりこ at 2011年07月01日 20:08
きゃりこさんコメントどうも。

そうですか・・・それは残念です。
今度、ご一緒させてください! え、嫌ですか?
こんな、雪駄なんて履いてく野郎とは(笑)

冗談抜きで又行きたいです。車でね(笑)
皆さん行かないかな??

ご飯美味くないんですか?
Posted by スポット屋 takaスポット屋  taka at 2011年07月01日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建長寺御朱印帳
    コメント(2)